INFORMATION

2019.07.24
築港麺工房 本店 トイレ洋式化工事完了のお知らせ

築港ビル

 

いつも大阪市港区海岸通り、海遊館や大阪文化館の近くにあります築港麺工房 本店にご来店頂きありがとうございます。

私たち築港麺工房 本店の入居する築港ビルは、昭和8年(1933年)に商船三井築港ビルとして竣工された建物で、フランク・ロイド・ライトが帝国ホテル旧本館(東京)の設計で用いて以降、日本各地で流行するようになったスクラッチタイル(タイル表面に櫛引きしたような粗い溝があるタイル)で外観が覆われているとても趣のある外観が特徴なのですが、ご来店頂いた事のある方はご存知かとも思いますが、築港麺工房のトイレは、古いビルの名残といいますか、和式トイレでした。これまでもこのトイレの洋式化は是が非でもやりたいなと思っていたのですが、この度、晴れてといいますか、ようやくと言いますか7月上旬よりトイレの洋式化工事を行っておりました。

築港トイレ

 

そして本日、とうとうトイレが洋式になりました!

洋式トイレでそんな嬉しそうにブログで報告する事?と思われる方も居られるかもしれませんが、近年外国人のお客様が増えてきた事や、日本人のお客様でも和式は苦手というお声も度々頂いておりましたのでスタッフ一同とってもとっても嬉しいんです。

ベビーチェアも複数ご用意しております。是非大阪港、天保山エリアにお越しの際はご家族でご来店頂ければと思います。

築港麺工房

 

築港麺工房 本店:大阪市港区海岸通1-5-25 築港ビル 1F(MAP

大阪市営地下鉄「大阪港駅」1番出口よりみなと通りを西へ徒歩4分
大阪税関の建物を右手に正面の近代建築の1階に店舗がございます。
海遊館、レゴランド大阪より徒歩3分、大阪文化館・天保山より徒歩1分