INFORMATION

2018.07.22
【お知らせ】本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房が7月19日発売の「あべの天王寺食本」に掲載頂きました。

あべの天王寺食本

 

いつも本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房にご来店頂きありがとうございます。この度、7月19日(木)発売の「あべの天王寺食本」(ぴあMOOK関西)に、私ども本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房を掲載頂きました。阿倍野、天王寺エリア(昭和町、文の里、南田辺、西田辺、四天王寺、東天下茶屋、北畠、桃谷などの地元の名店と最新情報が満載のグルメ情報満載の1冊となっておりますので是非チェックして頂ければと思います。

2018年7月1日(日)より営業時間が21時までに延長になりました。

本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そばプライム

 

「本町製麺所」というと、店舗数からも”うどん”のイメージが強いと思いますが、私たちのベースとなるグループ会社、大坂黒門市場 山長商店は、主に高級料亭さまや割烹料理店専門に鰹節、昆布などを提供させて頂いております。料亭さまや割烹料理店だけでなく、より多くのお客様に天然だしの美味しさをお伝えしたい。そんな思いで始めたおうどん店「本町製麺所」ですが、だしと麺にこだわる思いはそのままに、おうどんとは違ったお客様の層にもだしの魅力をお伝えしようと、今から2年前の2016年に中華そば(ラーンメ)という領域にチャレンジいたしました。2016年の7月にオープンいたしました製麺工場併設の中華そば店である当該店舗は、開店から2年ほどが経ち、お陰さまで沢山のお客様にご来店頂けるお店となりました。また、これまでにもテレビや雑誌の取材を多数頂くなど、日本の食文化のベースとなる出汁を生業とする”だし屋”がアプローチする中華そば(ラーメン)に少しづつ皆さまにご賛同頂けた部分もあるのではないかと考えております。

だしと麺に拘る本町製麺所ならではの、「こだわり」を詰めこんだ無化調の中華そばをご提供させて頂いておりますので、是非、賞味いただければと思います。

本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房地図

 

 

店名:本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房

住所:大阪市阿倍野区美章園3-7-7

(阪和線 美章園駅徒歩3分、地下鉄谷町線「文の里」駅より徒歩約8分)

営業時間:11時~21時(麺・スープ無くなり次第終了)

定休日:月曜日(月曜日祝日の場合は月曜日営業、火曜日振替休日)

皆さまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。