INFORMATION

2018.08.02
本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房に「Retty人気店」なるステッカーが届きました。

Retty人気店ステッカー届く

 

いつも本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房をご贔屓頂きありがとうございます。新しいスタッフも加わり、7月より夜21時まで営業時間を伸ばし仕込み量、製麺量も増えたり、1日20食限定ではありますが、初めての季節限定メニュー「冷やし酢橘そば」の発売を開始したりで大忙しな7月でしたが、7月の最終日である7月31日にRettyさんより「Retty 人気店」ステッカーなるものが届きました。

不勉強ながらRettyさんの事をよく存じ上げなかったのですが、Rettyさんは実際に店舗に行かれたユーザーさんのオススメ情報を実名で投稿するグルメサイトとの事です。案内文によりますと約80万軒の登録店舗の内、口コミデータを基に集計した、上位数パーセントの店舗に「人気店」のステッカーを送付しているとの事でした。ホームページにて確認したところ、4月26日(木)よりRetty「人気店」が新しくなったそうです。

Rettyさんでの「本町製麺所  阿倍野卸売工場 中華そば工房」の掲載はコチラ

(以下、Rettyホームページより抜粋)

”【Retty「人気店」の特徴】
Rettyでは、ユーザーの皆様から特にオススメされているお店を「人気店」と表示しています。 今回、この「人気店」を新しくリニューアルいたしました。 生まれ変わった「人気店」は、みんなの口コミやオススメから厳選され、それぞれの「料理ジャンル」や「利用シーン」に合わせた魅力あるお店が集まっています。

1.みんなのオススメから選ばれたお店です
Rettyに投稿された「この料理が美味しい!」や「こんな時にオススメ!」などの情報を元に、人気のお店を選出しています。料理の味だけでなく、雰囲気や利用シーンに即したオススメの情報で、食事の時間をもっと楽しいものにしていただきたいと考えています。

2.それぞれのジャンルにおけるBESTなお店を選出しています
お店を探すタイミングやシーンによって、お店選びの基準は変わります。 異なるジャンルのお店を同一の基準で判断するのではなく、「イタリアンの人気店」・「ラーメンの人気店」・「居酒屋の人気店」といった具合に、それぞれのジャンルにおけるBESTなお店を厳選しております。”

中華そばプライム
中華そばプライム950円(税込み)

これまで、本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房では、特別なプロモーションなどはした事がないのですが、製麺をする場所の確保を優先し、その軒先で中華そばの提供を始めた事から、お店自体はお世辞にも人通りの多い場所でもなく、オフィス街からも、繁華街からもアクセスが悪く、そして分かりにくい場所にも関らず、開店から2年で沢山のお客さまにご来店頂けるお店となったのもSNSやブログ、食べログさんや今回のRettyさんのようなグルメサイトへご来店頂きましたお客さまからのありがたく、温かいコメントを頂けているお陰でもあると思います。そもそも、私たちの運営する麺類店舗は、主に料亭さんや高級日本料理店さまなどに、鰹節や昆布を納めさせて頂いているグループ会社である大阪黒門市場 山長商店の天然だしをもっと多くの方々に気軽に普段の生活の中で天然だしの美味しさをお楽しみ頂く機会を作りたいという思いで堺筋本町において「本町製麺所」というおうどん店を始めました。その後、直営店、暖簾わけ店も含めおうどんのお店を出させて頂いておりますが、おうどんだけでなく、更に幅広い層の方々に天然出汁の美味しさをお伝えしたいという思いで、2年前の7月に「天然出汁をベースとした中華そば」というジャンルで開店したのが、この「本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房」です。今後共だし屋としての矜持を忘れず、愚直に天然だしの美味しさをお伝えして行きたいと思いますので是非、当店にお立ち寄り頂ければと思います。スタッフ一同皆さまのご来店心よりお待ちしております。

尚、本町製麺所 阿倍野 卸売工場 中華そば工房ではお盆の間、以下の日程にて夏季休業とさせて頂きます。

8月10日(金):通常営業(11:00~21:00)
8月11日(土):通常営業(11:00~21:00)
8月12日(日):通常営業(11:00~21:00)
8月13日(月):夏季休業
8月14日(火):夏季休業
8月15日(水):夏季休業
※8月16日(木)より11:00~21:00の通常営業となります。

その他の本町製麺所及び築港麺工房の直営店の夏季休業のスケジュールにつきましては、以下をお読み下さい。

直営店舗 本町製麺所、築港麺工房 夏季休業のお知らせ

本町製麺所阿倍野卸売工場外観

 

【店舗情報】

本町製麺所 阿倍野卸売工場 中華そば工房:大阪市阿倍野区美章園3-7-7(MAP

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は月曜日は営業し、火曜日を振替で定休とさせて頂いております。)

営業時間:2018年7月1日より11時~21時
※麺・スープ売り切れ次第閉店となります。

JR阪和線美章園駅を出られたら美章園駅の改札を背に右手方向に進みます。デイリーヤマザキが右手にある交差点をデイリーヤマザキを背に横断歩道を渡ります。2分ほど直進した右手となります。1階が店舗及び製麺工場、2階が住宅となっており、外観からは分かりにくいかと思いますがノボリを目印にご来店下さい。(近隣コインパーキングあり)